《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Spewing saliva is bad.

今日は午前午後部活でした。 ポジションは右サイドバックで出ました。 結構調子良かったです。昨日寝たの遅かったのになー。 本当なら今日はセンターバックをやっていたと思います。 最初の試合で、スタメンの右サイドバックが開始直前で・・・グランドに唾…

I got a haircut this morning.

今朝、部活の前に散髪してきました! 部活が午後からだったんで。 初めて(?)「前と同じで。」みたいなのが成り立ちましたw 「前と同じで」+説明はしましたけど・・・もう分かってたっぽいです。 凄いですよねーああいう人達。 1ヶ月に1回も会わないのに…

I want to go clamming in a sandy beach.

潮干狩り行きたい!! 行きたいったら行きたいんだ! 昨日、あさりのボンゴレ・・・スパゲッティのヤツですね、喰ったんですよ。 そしたら・・・。 はっ!潮干狩りに行かねば!あさりが呼んでいる! 中学生になってから行ってませんよー・・・。あれ、行った…

I accepted the course explanation.

今日、保護者と一緒に聞く進路の説明会が行われて、色々聞きました。 まあ、結構知ってることが多い感じでしたけどねー。 人によって知ってることが違うから、最低ラインを揃えよう、的な趣旨だと思います。 1時間ちょい体育館でスクリーンを見ながら聞いて…

We had a lot of rain today too...

昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・? 梅雨ですね・・・。雨の中帰るのは辛いですよ。 たちの悪いことに朝は晴れてるんですよね、いつも。 あんまり朝から降ってることはないかな。 そうすると傘持ってく気にならないので、帰りびしょ濡れになってしまうん…

I'll get i pone on about July first.

i pone、7月1日頃に手に入りそうです!! よっしゃあ!いやぁー楽しみですねw 早く使いたいなぁ・・・。 そういえばどんなことが出来るんだろ? 親がi phoneにした頃は使わせてくれたけど暫くしたら使わせてくれなくなったからなぁ。 多分、ココ(ブログ)の…

I should have good posture customarily.

私は習慣的に姿勢を良くしなければなりません。 ・・・というわけで、今日は背筋を伸ばしまくっていますw 前にSMAPの皆さんをテレビで見たときに思ったんですが、ああいう人たちはやっぱり、姿勢が良い。 姿勢が良いと、しっかりとした人に見える。 姿勢が悪…

I stopped buying "New Etrian Odyssey"...

「新・世界樹の迷宮」、amazonで予約してもらっていたのですがキャンセルしました。 体験版を12時間やって・・・ちょっと。 飽きちゃった・・・というか、作業感を感じたんです。 そりゃ体験版を長くやってたら作業になってきてしまいますが・・・製品でもそ…

We lost in the athletic festival, but...

体育祭、残念ながら総合結果は5組中5位でしたー・・・。 まぁ、ドンマイ。 我らが緑で良かったのは、まず応援賞。 応援は5組の中で1位だった、ということです。 優勝とかはそれぞれの能力が大きいですからね、こっちの方が団結力では価値がありますよ。 あと…

I'm looking forward to the athletic festival!

明日は!体育祭です! 人によっては人生最後になる人もいるでしょうな・・・。 そういう高校に行く人は体育祭あんま好きじゃなかったりすんのかな? 応援練習やってて、皆すごい本気なんですよね。 なんか、良い雰囲気です、ハイ。 今まで中学生らしく誰かは…

I answer the thirty questions!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 こういうのもたまには・・・ね。 01. みんなから何て呼ばれてる? 基本は名字かな。名字が3つの音(A・B・C)から成り立ってるとして、「Aーくん」「AッBー」とか・・・。んぅー分かりづらい説明だ。 02. 自分の自慢できると…

We'll rehearse the athletic festival tomorrow.

明日、体育祭の予行練習を行います! 本番は明後日です。 本番の天気も気になりますが、予行も暑すぎるのは困るし、雨降ったら授業だし・・・。 いい感じに両方曇ってほしいです。 4時間も炎天下のなかにいたら蒸発してしまうw 今年は統合があったので、どの…

I obtained clocks, but...

今日、ディズニーのデザインの銀色の時計の見た目結構良さげなヤツを手に入れ・・・ました。 まぁ、UFOキャッチャーのヤツなんであんま良い物じゃないとは思うんですが。 いや・・・価値は関係ないですね。 手に入れ方がですね・・・。ちょっと良くなかった…

The athletic festival began in earnest.

体育祭練習が本格的に始まってきました。 今日は週初めから早速午前4時間ぶっ通し練習。 いや~暑いですね! やたらと移動練習が多くてストレスが・・・w まぁ、大切なのは分かりますけども。 今日初めて騎馬戦や棒倒しの練習をやりまして、見事に騎馬戦で背…

Today's club activity was called off.

今日、本当は部活がある予定だったんですが、雨でなくなりました~。 そりゃね・・・嬉しいですよ。 あと1ヶ月で部活終わりだ!って思うとやる気は出るんですけど、やっぱ朝早くからって辛いです。 今日は練習試合でもなかったしね。 7時半に起きて、普段だ…

I was disappointed at the movie.

「クロユリ団地」、本ッ当にがっかりですよ・・・。 というわけで、超つまんなかったです。 理由はですね、まず怖くない。 まあ人によっては怖い人もいるでしょうし、オレはどうやらこういうのに強い方なので何とも言えませんが、苦手な人が他のを見たらもっ…

I'll go to watch a movie tomorrow.

明日、サッカー部の友達と映画「クロユリ団地」を見に行きます・・・! 怖い系です、はい。 オレは周りよりはそういうの大丈夫なんでどんくらいのもんか見てみたいから行きます。 今日話を聞くまで名前すら知らなかったですが、今少~し調べてみました。 な…

I must choose the school of choice.

やっと英語が返ってきて、5教科そろいました! 結果は・・・悪かったです。一応。 平均点が50くらいとのことです。 大分難しいんじゃないかな~? リスニングは意外と合ってました。 彼・彼女系の「s」がよく抜けてましたねー。凡ミス・・・。 もう少し詳し…

First test result may be good.

理科が返ってきました。 英語はまだです。他のクラスはとっくに5教科返ってきているクラスもあるのに・・・。 結果は、また1点差。 全部返ってきたら点数・・・いや、良かった順くらいはここに書こうと思います。 英語は駄目ですねー・・・今回は。 最近英語…

Math test and social studies test were good all right.

今日は数学と社会が返ってきました。 どちらも1点しか変わらず、結構良かったです! 今回怖いのは理科と英語ですねー・・・。 そういえば、昨日父の誕生日だったんだ・・・なんもしとらん。 と思ってたら、明日何かバイキングに行くらしいです。 腹空かして…

Only a Japanese test was returned...

今日は少し待ち望んだテストの返却が4教科ある・・・はずでした。 しかし返ってきたのは国語だけ。 社会の先生は熱で休むわ、理科はオレのクラスのは丸つけ終わってない、英語は終わってるけど見直さないといけないから返さない・・・とのこと。 テスト終わ…

I participated in a game fully.

今日も公式戦だったのですが、フル出場出来ました! 背番号は「2」の右サイドバック。いいね~。 まあ、色んなヤツが英検でいなかったんですけどねー・・・。 昨日点決めたとか調子良かったとかが関係あるのかはよく分かりません。 そういえば、弁当を作って…

I unusually scored by soccer today.

珍しくサッカーで点決めました! ポジションは右サイドバック。 公式戦じゃなく、練習試合の方ですけどねw 公式戦の方も勝ちましたが出てません。 相手は引っ越す前のさらに引っ越す前に住みっぱなしだったら行っていたであろう中学校。 知ってるヤツいまし…

The first test finished!

テスト終わったぁー!! 全体的にはそんなに大変だったわけでもないけど最後の3日位は疲れたなー・・・。 テストは、社会がオレにしてはいい感じ、数学まあ・・・位、理科周りよりはいいかな?で、英語が難しかった、国語が勉強不足かな・・・と言った感じで…

There will be the first test tomorrow.

明日は前期中間定期テストです! 勉強し始めたのが6日前でした。遅い・・・。 普通の人は2週間前から始めます。 といってもオレはいつも10日前前後ですがw 今回は、最後の追い上げ・・・悪足掻きでしょうか、が頑張れたと思います。 頑張れたっていうか頑張…

I must take the first test the day after tomorrow.

明後日・・・テストだよもう・・・。 嫌だなあ・・・時間足んねー・・・。 社会とかキツいな。 今までやったこと無かったけどノートにまとめ直してみてます。 授業はプリントなんで、ノート使わないんです。 効果はあるかなー?

I wasn't able to study because of I overslept.

3時に帰宅、勉強せずに5時になり・・・勉強を少し、いや微かにやり、眠かったので寝た。 起きたら9時だった・・・。 勉強しなきゃ! ヤバい!テスト明々後日じゃん!社会手つけてねえw ピンチですが、まあどうにか・・・なるだろう。

Did I ate mold really...?

嘘だろ・・・・・・。 どうやらオレは黴・・・カビを食っちまってたらしいです・・・。 今日歯ブラシを見たらなんとなく汚く見えたのでよーく見たら・・・中の方でカビてました・・・。 これ今まで食ってたんだろうな・・・最悪だ。 これからは気をつけます。…

I will get i phone 4!

昨日、i pod touchが欲しい、といったら考えてくれてて、オレが挙げた理由は音楽が聞きたいでした。 でも進研ゼミでi pod suffulが努力賞で貰えるんで、それガンバレって言われて納得してました。 理由は受験勉強の邪魔になるものをわざわざ買うのはおかしい…

We went to my brother's athletic meet.

今日、弟の運動会に行ってきました! 向こうの友達からメール来て知ったんですが、どうやら我が母校も今日だったみたいです。 無理だけどそっちも行きたかった。 色々やってたなー・・・。 写真部隊として活躍して参りました、多分。 ちなみに弟は白組です。…

20130420230027