《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you Flipnote Hatena!!

「うごメモへのメッセージ」 というわけで・・・うごくメモ帳、終わりますね。 最も感謝しているのは、大切な、本当に大切な仲間たちに出会えたことです。 本当にありがたいです。 運命的なものすら感じてしまいます。 様々な思い出を語ろうかとも思ったので…

I contributed flipnote hatena adventure log!

「うごくメモ帳 冒険の書」完成&投稿しました!! これはー 君がこの世界… うごメモで創り上げてきた、 仲間たちとの「証」 君は何を思い出すのだろう? それは、運命的な出会いだろうか… かけがえのない友との思い出… 時には争いもあったかも知れない… 悲…

"Flipnote Hatena adventure log" is completed soon.

冒険の書、もうすぐ完成します! 今日投稿するつもりでしたが、もう眠いです。 なんかミスありそうで怖いな・・・。 何回も勝手に電源落ちがあったせいで何が出来てて何が出来てないのか分かんなくなっちゃったりしちゃったので・・・。 あったらゴメンナサ…

I'm tired by DSi's L buttons.

Lがきかない・・・。めちゃくちゃ強く押して一瞬きくかどうか・・・位。 指痛いんですけどw あ、爪切んないと。 テスト勉強は・・・ま、いいか! L直ってくれよ・・・。

My DSi is about to break.

ああ・・・オレのDSiが壊れようとしている・・・。 何か、勝手にプッツリ電源切れるんですけど・・・。 冒険の書作成に非常に支障をきたしております。 文字とか・・・。 あとLがききません・・・。 今までも大分悪かったですが、ここんとこ全然ききません…

BGM of adventure log was completed.

「うごくメモ帳 冒険の書」のBGMが完成しました! 録音疲れたー・・・。 作品自体が完成したら曲にあまり詳しく触れられないかもしれないので、今のうちに少し紹介しようと思います! 編曲されている曲は18曲。 1分間に詰め込むのは大変でした・・・。 曲の…

I'm making "flipnote hatena adventure log".

現在、「うごくメモ帳 冒険の書」急ピッチで制作中! 時間がないw 修学旅行のこと考えずに予定立てちゃってて・・・。 主な仕事は絵集め・絵選び・1つにまとめる・他の要素作り・BGM・クレジットを作る、などです。 今半分・・・いや5分の2位しか終わってい…

It has been already first test period!

なんということだ・・・。 驚愕の事実。 もう・・・テスト期間だった・・・・・・。 普通はテスト範囲表配る日より後でしょ! 半分ブーイングになってる感じでした。 始まってたのは修学旅行の振替休日の日。 オレがテストまでの余裕ぶっこいてた日w 笑えな…

There were the classes since the before school excursion.

修学旅行前以来、5日振りの授業がありました。 うむ、やはり普通の学校もなかなか楽しいものだ。 気がついたら受験やって3年終わっちゃいそうだな・・・。 そろそろ6月になっちゃうしー。 明日テストの範囲表が配られるらしい・・・。 テスト、面倒だな~・…

I return to normal life again.

楽しかった修学旅行が終わり、再び普通の生活に戻ります。 今日は日曜の振替休日。 そのうちテスト期間になっちゃいますが、まだ何日か余裕があるので、しっかり休みたいと思います。 先生方へのお土産あんまり考えてなくて忘れちゃったんだよな・・・。 ・…

I come back from the school excursion today.

今日は修学旅行から帰る日です! なんと朝に長野から大きい荷物を宅急便で送らねばならないという・・・。 おそらく珍しいんじゃないだろうか。 修学旅行のくせに宅急便ってどうなんだ・・・。 朝から制服。 今日は班別に選んだコースでそれぞれ行動します。…

We were woken at the midnight...

真夜中に起こされた。 先生に起こされた。何故だ? 何かやらかしたのか・・・何かバレたのか? そういえば昨日の昼食のおにぎり2コこっそり隠して冷蔵庫に入れといたんだった・・・。 怒られる・・・? 違った。 起こされたのは、具合悪かったヤツが吐いた…

The transit time was very long...

バスと電車の移動時間・・・。長かった・・・。 オレはあまり酔ったりはしない方なので大丈夫ですが、苦手な人はキツそうでした。 特にバス。電車の方が長かったものの、揺れはバスの方が大きいので気持ち悪くなっている人が多く居ました。 約8時間程度の移…

I go for the school excursion from tomorrow.

明日、修学旅行に行きます!! 非常に楽しみです。 集合・・・駅に5時40分・・・。早ッ!? 午前ですよ午前! 何時に起きるんだっつーの! 団体専用列車を貸りるため、一般の列車の邪魔・・・にならないよう、そういう時間になってしまうのだそうです。 キツ…

I'm looking forward to the school excursion.

明後日、修学旅行に行きます!! 非常に楽しみです。 修学‥・学びを修める・・・。早ッ!? まだ5月なのにー。 3年始まったばっかじゃん。 受験とはいえ、せめて10月くらいとかでも良いんじゃないかな・・・? ま、いっか。 場所は、長野に行きます。 2泊3日…

I overslept and wasn't able to go for the training.

いや~・・・。 朝練、寝坊しましたw 集合時間が7時10分、起きたのも7時10分。 やる気はあったんだけどな・・・。 ちゃんと目覚ましもかけたのに・・・。 頭が痛かったので、なんていうのも出来たでしょうが、嘘をつくのは嫌だったので正直に言いました。 先…

There will be training in the morning tomorrow.

明日とうとう・・・。朝練が始動してしまいますっ! ひぇぇぇーw 実は一昨日もあったのですが、学校休んでいたので知りませんでした。 統合前は、大会前以外は基本的に朝練禁止、という勉強優先校の・・・もはや名残りですね、それがあったので、朝練したの…

The mysterious bug happened in Flipnote Hatena.

うごメモで、もの凄いバグが起こりました!! 今日はそれについて記録の意味も込めて長々と書こうと思います。 うごレター開いたら、5通だけ。 あれ?何故に英語? 開いてみたら。 なんとアメリカのとある人(仮にRさん)の3DS引き継ぎのパスワードが入った…

I was absent from school by a headache.

今日頭痛くて学校休んでしまいました・・・。 頭痛いって言って気がついたら午後2時でしたw 最近日光に当たるとすぐ頭痛くなるんですよね・・・。日射病? 別に朝から日の光を浴びていたわけではなく、前日から頭痛くて外食オレだけ行ってません。 もう大分…

I want to diprive the position.

オレのポジションは、センターバックという、守備の要になる役のポジションです。 昨日、練習でチームを2つに分けました。 AとBという感じでしょうか。 オレはBです。ですが、今日Aのセンターバックが休んだので、多分オレが入れるだろう、と思っていました…

I felt "the difference of 100 yen".

「1票の格差」という言葉があります。 それぞれの選挙区の人口によって、1票の価値が大きくなったり小さくなったりしてしまう問題。 ・・・だよな、うん。 今日、「100円の格差」を感じました。 どういうことかというと、始まりはブックオフに行ったこと…

Should I decide the school of choice soon?

志望校、そろそろ決めるべきなのだろうか。 まぁ、決まるとは思ってないが。 考えてはいかないと・・・。 ココに行きたい!ってのもないし、将来の夢も明確に何かあるわけじゃない。 普通の自分の成績に合った高校に行ければ・・・。 浅はかなんだろうな、お…

I didn't do club activity for a headache.

頭が痛い・・・。 えっとオレは、頭痛持ちなんです。 最近寝るのが1時とかで続いてしまっていたため、疲れが溜まったんだと思います。 あと、目が疲れたときなんかは頭痛が起きやすいです。 部活も頭が痛かったので休ませてもらいました。 なんか日光がキツ…

...They leave Flipnote Hatena suddenly.

「当たり前」はなくなって初めて気付く・・・? どうしてこんな簡単に切れる・・・? 彼らが、突然去って行く。 3DSでまた関われるし別に良い、とか思ってた・・・かな。 もちろんまた簡単に会える(関われる)人も多い。 けれど、そうじゃない人もいるのだ…

Golden week is finished...

ゴールデンウィークが・・・終わってしまいました・・・。 キャンプから帰ってきて、1日休みが欲しかったです。 日数的に無理なんですが。 キャンプの分のブログを書きました。1日に3記事は疲れましたw 携帯のメモは雑なもので、それをちゃんとした(?)文…

The camping is finish.

一応・・・5月6日。 現在時刻・3時17分。・・・午前。 結構あっさり寝れたなーと思ったのに。思ったのに・・・! なんか目、覚めた・・・。 消灯が10時という決まりがあるので(学校のみたい)さっさと寝たんですが、覚めちゃったなぁ。 狭い・・・。 朝8時…

Towards the camp ground.

5月5日。 今日は、キャンプ1日目。携帯のメモ帳に書いています。書くのは家に帰って思いだしながらでも良いのですが、それだと記憶が薄れてしまうので。 今はキャンプ場に向かっています。そんなに遠くないそうですが、ちょっと気持ち悪い・・・。 早く着…

I go to my grandmother's house to camp.

キャンプをするために祖母家へ行ってきます! あ、祖母家でキャンプするわけではないです。 キャンプ場を祖母家の近くのを選んだ、ということです。 今日は祖母家に泊まり、キャンプは1泊2日してから帰ってきます。 それでGWが終わってしまうのは寂しい感じ…

Today's club activity was short.

今日の部活はとても短かったな・・・。 水筒持ってかなくて良かった。 洗うの面倒臭いし。洗うのは親だけど・・・。 明日は春の大会二回戦。 相手は今日の午前の試合で決まった。 前日の試合で疲れているはず。チャンスだ。 オレ達は2週間休みがあったんだか…

I changed the title of my blog!

5月にもなりましたし、ブログの題名を微妙~に変えました。 以前は、「೫日記 kentoಞ」というもので、端の2つは他には無いような個性を求めた結果。植物みたいで良いなーと思っていました。 が、まったく何語なのか不明の、マイナーな文字(記号扱い)であっ…

20130420230027