《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

BGM of adventure log was completed.

うごくメモ帳 冒険の書」のBGMが完成しました!

録音疲れたー・・・。

 

作品自体が完成したら曲にあまり詳しく触れられないかもしれないので、今のうちに少し紹介しようと思います!

 

編曲されている曲は18曲。

1分間に詰め込むのは大変でした・・・。

曲の順番に、

ロトのテーマ・序曲(IV~VIII)・序曲(IX~)・天の祈り・果てしなき旅・広野を行く・果てしなき世界・遥かなる空の彼方へ・おおぞらをとぶ・刃の旋律・哀愁物語・不思議のほこら・セーブ・木漏れ日の中で・そして伝説へ・インテルメッツォ・Love Song 探して・レベルアップ です。

 

最初の序曲三連続は、「ドラクエ画集作成にあたり皆様へお願い」のときのように、イントロを繋げてあります。

序曲自体はあそこまで長くはありません。もともとその予定でしたw

 

天の祈り~そして伝説へまでは、ナンバリングタイトルの曲を1つずつ入るようにした結果です。(VIIIの曲はおおぞらをとぶになっています)

この部分の最後がそして伝説へなのは、うごメモもまた語り継がれていく伝説になるだろう、といった意味を込めました。

セーブは冒険の書だからですw

 

インテルメッツォとLove Song 探しては、これも冒険の書のイメージからです。

復活の呪文でもありますけどね!

最後の最後はドラクエらしくレベルアップで締めました。

 

完成までもう少しです。お楽しみに!

テストヤバい。

20130420230027