《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Today is the end of April.

今日で2013年4月が終了しますね! 今月は毎日ブログを更新することが出来ました~! 達成感がありますw うごメモ終了まで、あと1ヶ月でもありますね。 一応それに向けての作品の準備は始めました。 明日にはお知らせ的な感じのメモを投稿できるかと思います…

I ate three kinds of popcorn!

実は父と弟が祖父家へ2泊3日行っていて、今日の夜帰ってきました。 オレも行きたかったですが、部活があったので仕方なく行けませんでした。 大会が近いので休むわけにもいかないので。 オレはまた夏にでも行くことにします。 2人が帰ってきて、一応おみやげ…

I got a soccer ball newly!

今日は練習試合がありました。 昨日授業参観があったので今日が土曜日のような気がしますが、日曜なんですね~。 練習試合が終わった後、1時間走らされました・・・。 大したことはないですが、おかげで両足に水脹れが。ヒリヒリします。 そのあとはPKもやっ…

I am tired from class visit.

授業参観疲れました・・・。 今日は母だけ来ました。 来ないか・・・?と思ってたら丁度オレたちの発表が始まった瞬間来ましたw 8班あるうちの7班目だったので、最後の方でした。 わざわざ来てくれたんだからまぁ良かった・・・のかな? 発表の内容が・・・…

There will be class visit.

明日、授業参観があります! 内容は修学旅行の行く場所や体験すること等の紹介を班ごとに行う、というものです。 発表をするにあたって資料を大きな模造紙に作らなければならないのですが、オレの班は遊んでいたので完成せずに結局オレが持ち帰りで作ること…

For Flipnote Hatena's end...

うごくメモ帳終了まで、あと36日・・・。 終わりに向けてメモを作る者、 始まりに向けて案を練る者、 何もしない者・・・。 今のところ三番目かな?やれやれ・・・。 でも、オレも何かはやりますよwもちろん。 先週くらいに、いい案が浮かんだのでそれをや…

...I received confession...

ひぃぃ・・・告られた・・・。 メールで昨日・・・ね。 断りましたケド・・・なんというか難しいものです。 傷つけたくないし。 「振られる方も辛いけど、振る方も辛い」ってこういうことなんだなって思いました・・・。 その人・・・がオレの事をどうたらこ…

Tomorrow's tests are peculiar...

明日、謎のテストがあります・・・。 1・2時間目国語、3・4時間目数学、以上。 ・・・はぁ!?なんじゃそりゃあ!? テスト範囲は今までの人生で習ってきた、国語と数学(算数)だそうです。 1+1とか9×9とかやるのかな、超難しいじゃん、やっべー・・・…

I was bored this afternoon...

今日の午後は・・・非常に退屈でした・・・。 5時間目の理科・・・。 言い方悪いけど、理科の担当の教師が駄目。マジ駄目。 授業が下手くそ過ぎます。 分かりにくくて、面白くなくて、工夫が無い授業。 今まで受けてきた先生の中で一番つまらない授業をする…

Playing soccer in rain is hard...

今日は、春の大会一回戦でした! 負けたら終わり、統合して初のサッカー部の公式戦。 「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」 ジャパンプライドッw とにかく負けられない試合だったんですが、天候が本当っに酷すぎた・・・。 「寒い」どころじゃないで…

My uniform number is 15!

明日に春の大会を控えた本日、サッカー部のユニフォームが配られました! オレの番号は「15」。 今までにもらった番号は、1年生「16」2年生「6」3年生「15」になります。 が、別に退化したわけじゃないハズです!w まず学校が統合したんで、人数が二…

I may have a sty in one's eye...

ヤバい!? 今日起きたら左目の上まぶたにぷつっとしたものが・・・。 目を閉じると痛みが走る・・・ まばたきなら大したことないんですけど、ゆっくり閉じると痛い。 所謂・・・「ものもらい」ってヤツですか・・・!? どうしよどうしよ!! もう春の大会…

May I write other various topics?

オレは今までこのブログで基本的に日常的な話題を書いてきましたが・・・。 他の話題について書いてもいいの・・・かなぁ? そりゃお前の自由だろと思うかもしれないですがw ドラクエの事だったり、うごメモのこともあれば他にもいろいろ書きたいような気は…

I must make a study custom.

最近また勉強がおろそかになってきてしまっています・・・。 オレは進研ゼミだけをやっているので、どうしても自分から頑張っていかないと家庭勉強が続きません。 塾だったら多少強制なところもあるのでやるしかないのでしょうが、それは嫌なんで・・・。 今…

The first classes were fun!

今日は3年生最初の授業がありました! 特に印象に残ったのは・・・英語ですっ! Because・・・ 2年生のときの英語の担当の方が大分良くなくて・・・。 申し訳ないが教師向いてないんじゃないかとオレは思っているんですけれども。 今度の英語の先生は授業を…

Classes begin from tomorrow.

今日は学年レクで大縄跳びをやりました・・・。 学年生徒会主催、となっているためオレらだけで進めなければならず大変でしたが、いい機会だったと思います。 回数の結果発表とかもあったのですが、「D」組は残念ながらダメでした・・・。 ちなみに縄回しま…

It was a very tough day today...

今日は一日大変な日でした・・・。 部活の遠征で、一人だけホームを間違えて逆の方向に行っちゃって、皆爆笑しながら電車出発して・・・はぁ。 結局現地の中学校まで電車もバスも歩きもずっと一人で行きましたw 遅刻だし、皆に馬鹿にされ、先生に怒られるな…

I want to secure my time.

勉強、部活、自主練、遊び、食事、入浴、休息。 やるべきこととやりたいことは沢山あるのに時間が少ない。 全くないわけではないが、時間が足りない。 親はさらに仕事だったり、家事だったり、自分の時間なんて無いに等しいようなもの。 それに比べたらオレ…

I intend to cut my hair soon.

髪が伸びてきたかな・・・。 2年の頃は左に流しめだったんですが、3年(正確には4月1日)から右に変えました。 なんとなくその方が良さげだったので。 前髪が眉にかからない程度って校則なんですが、結構キツいんじゃないのか・・・。 長さもですが、ボリュ…

Me, regain brilliance!

1年の後期、学級会長をやっていたオレは、学年の先生から 「輝いている」 そう言われていたようです。 その事を聞いたのは2年生のいつごろだったかな・・・。 学年主任の先生が、 最近、「輝いてない」 そう、オレに言いました。 最初は服装や態度が乱れて…

Because everybody laughed, it is O.K.

金曜日に、新入生歓迎会なるものがあります。 歓迎会は劇だったり、クイズだったり、スクリーンで説明したりなどがあって、 発表するのは部活と委員会です。 全員参加ではないんですが、オレは保健委員会の発表に出ます。 オレは今は保健委員会ではないんで…

I'm always the leader of the ''D''.

学級会長になりましたっ!! 立候補は一人だけだったのですぐ決定でした。 後から立候補しにくい空気を作りましたけど・・・w 今の席は男女別の出席番号で座っているのですが、通路挟んで右の女子が副会長、左隣が書記というまるで仕組んだみたいになっちゃ…

The class president is selected tomorrow.

学級会長決めんの明日でしたっw でも先生にはやりたいという意志を伝えてあります・・・。 今日は今まで書いてきて思ったブログについてちょっと書いてみます。 このブログって、日付変更出来るんですね! 書いてる途中で日付が変わってしまったときなどに便…

I wanna become the class president tomorrow...!

明日は学校ですな~。 非常に面倒ですw 明日は一年坊主共の入学式なんですが、多分学活の時間もあって、その時に学級会長等を決めるっぽいんですが・・・。 ・・・オレ立候補しますっ! 一年生の後期(二学期制なので)に一回やりまして、それ以外は全て保健…

I went to the this school year first club activities.

今日は、今年度最初の部活がありました! 統合によって上手い人が増え、全体のレベルが大分上がったように思えます。 顧問の先生は前と同じで、オレとはスゴく仲がいい先生なのでとても嬉しいのですが、いきなり練習がキツくなりました・・・w 自主練もガン…

I became a third grader of the junior high school.

中学三年生になりましたっ! 悪いことばかり考えてたらホントに良い結果になりました・・・w クラスも良い奴が多いし、担任の先生もいい人のようだし、良かったです! ただ・・・。 オレの中学は今年度から統合をしまして、クラスの半分は知らない人という状…

I will be the third grader tomorrow!

明日から、ついに三年生...! 義務教育最後の年、人生を大きく左右する受験の年。 なーんて堅苦しい事も言えますが、やっぱり新学年ですから! 一番気になるのは「クラス替え」。 あの人と一緒になりたいなーとかアイツとはなりたくないなーとか担任の先生誰…

I still want spring vacation.

もう明日で春休みが終わっちゃいますよ~。 中には明日から学校だったり、昨日からだったりする人もいるみたいですが、やっぱり休み明けってのは辛いものがありますよね・・・w 宿題は出されていないので全然勉強出来ていません・・・。 明日はやろっかな。 …

I must go to sleep early today...

最近寝るのがすごい遅くなっちゃってます。 あっ空の色が明るく・・・ってぐらいまででw 何故人は規則正しく生活すべきなのか。 オレはきっと時間を効率よく使うためなんだと思います。 寝過ぎたら体を休めたのにも関わらず疲れを感じたりしますよね。寝疲れ…

I began the Hatena Blog!

どもども。kentoです! 初めまして…の人は少ないかな? ついにブログというものに手を出してしまいました! 周りの人が結構やってたんで…w 一応自己紹介! 改めまして、オレはkento「ケント」です。よろ! 1998年11月24日生まれの14才。学年は新中3ってヤツか…

20130420230027