《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

The mysterious bug happened in Flipnote Hatena.

うごメモで、もの凄いバグが起こりました!!

今日はそれについて記録の意味も込めて長々と書こうと思います。

 

うごレター開いたら、5通だけ。

あれ?何故に英語?

開いてみたら。

なんとアメリカのとある人(仮にRさん)の3DS引き継ぎのパスワードが入った重要なうごレターでした。

どうなってんだ!?わけわかめですw

 

他のうごレターは、最近の作品のレポート・3DS版への移行のお知らせ&手続きなどでした。

最近の作品から、Rさんの作品に行き、Rさんのマイルームに行ったら・・・。

オレがRさんのアカウントになってる状態で、マイルームのテーマも変えられるし、他の人は見れない部分も見れるし、作品の削除ボタンも出てるし・・・。(もちろん消したりはしてません)

 

チャンネルも外国(おそらくアメリカ)のものになっていて、みんなの作品とかも外国の人気順が見れました。

むこうでもうごメモ終了反対運動やってて、確か「SAVE UGOMEMO」みたいなサムネでした。愚かなー・・・。

 

オレのマイルームまで戻ったら、Rさんではなくちゃんと自分のでした。が、英語表記になってました。

マイルームではなく、「creator room」だったかと思います。

 

作品のDLも出来ました。5つメモをDLしてあります。

もっとしたかったなぁー・・・。

うっかりシアターから出てしまい、入ったらいつも通りになってしまいました。

一応いろいろ写真は撮ってありますwあとで貼るかも。

 

最初にそのRさんの作品にメッセージを残してきました。

内容は・・・えっと、

 

 

私はケント。日本人です。IDはahurogunso。よろしく。

何故か私は貴方のアカウントが使えます。

私には、何故なのか分かりません。

 

といった内容です。

 

Rさんのコマンドは写真に撮ったんで、うごメモはてなからやろうと思えばコミュニケーションをとることは可能です。

少し不安ですが・・・。

 

オレだったから良かったものの、他の人でパスワードを悪用されたりしたらどうするんでしょうか。

逆の立場で起こることもあり得ますからね。

 

はてなさんに報告すべきかな~?

 

とにかく、少し不思議な、面白い体験でした!

 

20130420230027