《日記 kento》

D究部部長・kentoのブログです。2年目突入ッ!!

I talked "DQMP" and about theory of evolution!

ドラゴンクエストモンスターパレード、始まりましたな!

いや、始まってたんですな!てっきりスタート今日だと思ってましたw

ページを「ルーラ」に足しておこうっと。ルーラはリンク集のことです。

 

キャラクターがなんか好きだな・・・主人公とかクロナとか、「レモンスライム」とかね・・・w

やっぱ主人公も巫女も馬もDQVIIIっぽいからかなぁ。

でも動きが重いかな~・・・。てかi poneでできたら最高だったんだけどな・・・Flash Playerいるもんな・・・。

でもなんか・・・良いねw最初の日からやっておきたかったな~・・・そこちょい惜しい。

 

続けていた筋トレが100回になりましたってどうでもいいかw

ちょっと腹筋と腕に筋肉ついてきたの分かる・・・けど、頭痛い日は辛い・・・。

 

 

話全然変わりますが。

進化論について語ろう。おっし。

ウサギって、思いっきり鷲掴みされると・・・死んでしまいます。

理由は窒息、とか心臓が、とかじゃなく、もうどうせ死ぬから苦しまずにあっさり死のう・・・というショック死です。

 

ん?おかしくないか・・・と風呂で思いましてね。

よくあるキリンの話。

高い所の葉を食いたいからだんだん伸びていった。「意志による進化」。

ウィルスによる遺伝子組み換えで突然変異。「偶然進化」。

他にもあるかもしんないけどこの2つがよく言われてるんじゃないかな?

 

・・・で、前者の進化したかったから、の方だと仕組みがよく分からない・・・説明できない。

後者の偶然にしては現存する生物がまるで選んだかのような進化を・・・やはり説明できない。

どっちもおかしいところはありますよね。

 

ウサギに戻ります。ショック死するという進化をしていったのが前者の「意志によるもの」だとしたら、そこで死んだウサギはその死ぬのは苦しい、という感情、意志をどうやって子孫に伝えたのか、という大きな矛盾が生まれます。

これを説明するにはいわゆる「テレパシー」能力でもないと話がつかないのでは、と考えます。

・・・つまり、オレが言いたいのはですね、自力でダーウィンの進化論を論破出来たのではないでしょうか、ということ。

 

・・・どうかな?

親に言ってみたんですが、まぁ納得。

進化の理由の前者と後者、両方あるんだろう、ってさ。

そっか・・・そうだよなァ・・・。別に1つだとは限らない、むしろ複数の理由がない方が違和感を感じるもんな・・・。やっぱ大人は違うな・・・!

 

ここまで読んでくれてありがとうっ!!

ちなみにダーウィンの「進化論」、出版されたのはMy Birthdayの11月24日です。

20130420230027